ちょっと涼しくなりました2017/05/17 17:16

今日はまたちょっと涼しくなって、最高気温も20℃ぐらいだったらしい。天気は相変わらずどんよりと曇って、ちょっと5月らしくないんですニャー。


屋上に上がってみたらつるバラがかなり散っていました。

隣近所に飛んでいきそうな部分だけ、花を落としました。バラの花柄だけで、45リットルのゴミ袋2つ分。この時期は生ゴミが急に増えます。



木立のバラは満開になっています。

今日は中2日で芝刈り。

やっとターフが仕上がってきた感じがします。

アンナプルナ

FLにしては比較的大きめの花です。

カワラナデシコがちらほら咲き始めています。


南側の花壇。イエロー・シンプリシティ、ホワイト・クリスマス、フレグラント・アプリコットなど。

左のスタンダードはレディ・ヒリンドン。

手前は芳純、奥はオレンジ・マザーズデイ。

北側の花壇。


ストロベリー・アイスがかなり開いてきました。

フリルがついた小さな花です。

中央の花壇。ピンクのラ・フランスと赤いパパメイアン。



サハラとパレード(赤)。サハラは黄色→オレンジ→薄ピンクと変化します。咲き始めの頃(5月7日)のサハラ。

孫悟空の桃を思い起こさせる色合い、ヴィオリーナ。

イエロー・シンプリシティ





バンキエリの『ヴェネツィアからパドヴァへの船旅』、第3回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/05/17/8563081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。