散華2017/05/14 15:34

昨日の雨は26ミリほどでした。さほど降ったわけじゃないですが、屋上はしっとりと水を含んで、草花が命を吹き返したようです。しかも今日はどんよりと曇っているので、バラの枝がシャキッとしています。風はそれほど吹かなかったみたいですが、雨に打たれてパーゴラのつるバラがかなり散っていました。






サハラとパレード(赤)




前回芝生を刈ったのは5月6日。見苦しいほど伸びているわけじゃないんですが、今日は芝刈りをしました。


芝刈り機を通すと、ついでにバラの花びらも多少巻き込んでくれて片付きます。

芝生はまあまあいい感じに仕上がってきました。



やっぱりバラには芝生がよく似合う。

アンジェラ

インカ

プランセス・ド・モナコ

ストロベリー・アイスがようやく開き始めました。

ホワイト・クリスマス



イエロー・シンプリシティ




バンキエリの『動物たちの対位法』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/05/14/8558289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。