アンナプルナ、プランセス・ド・モナコ、アリウム・ロゼウム開花2017/05/12 16:39

お暑うございます。本日の最高気温29.4℃。もう一歩で真夏日です。屋上のバラも水切れでぐったりしていました。先ほどたっぷり散水してきましたです。午前中はそこそこいい天気でしたが、午後は曇って、明日は多いところで100ミリ降るんだそうだ。いまからワクテカしております。


アンジェラ

純白のバラ、アンナプルナです。

フレグラント・アプリコット。花数が多くて香りもいいバラです。

アリウム・ロゼウム。植えた記憶はないんですが、毎年生えてくる球根植物。


繊細な花です。


バラが見頃です。



芝生もどうやらバラの開花に間に合ったようです。

赤い大輪はパパメイアン。香水にもなっている香りのいいバラ。バラの王様です。








プランセス・ド・モナコ。悲劇的な死後、グレース・ケリーに捧げられたバラ。白と赤はモナコの国旗の色だそうです。


オレンジ・マザーズデイ。どうやら「母の日」に間に合ったみたい。

ザ・マッカートニー・ローズ(左)とニコル(右)。同じ台に接いであります。

コルデス・ペルフェクタ

芳純



バンキエリの「バッタリア」。チェンバロのソロですが、なかなか面白い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/05/12/8555769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。