芝刈り2017/04/28 15:24

雲が多いながらも強烈な日差しが照りつけて、かなり気温も上がりました。22℃を越えたんじゃないかな。屋上で百姓をやっていると汗が滴ります。


朝のうちはドピーカン






モミジがやっと形になってきたかなぁ。でもまだまだ枝がツンツン伸びてくるんですよねぇ。




昼近くなって雲が多くなってきました。芝生はちょうど1週間前に芝刈りをしました。ちょっと伸びてきた感じ。土が固くなっているようなので、まず1時間半かけてスパイク。

それからざっと芝刈り。刈り取り量はさほどありませんでした。ごくわずか、ストライプがでているでしょうか。

何となくさっぱりした感じ。

固形肥料を撒いて、水をたっぷりかけておきました。


心なしか緑が濃くなったようにも見えます。




アイリスは白い花が咲き始めました。

紫はそろそろおしまい。



オールド・ブラッシュの花が増えてきました。





ヴィヴィカ・ジュノーでヴィヴァルディの『バヤゼット』。録音セッションの映像みたいです。横浜でこの曲が飛び出してきたときには、「一体何が始まったんだ」って、度肝を抜かれました。