初夏の陽気2017/04/19 16:22

今日も27℃近くまで気温が上がり、これで4日連続夏日です。5月の連休明け、バラの季節のようです。


眩しい日差し


ここは昨年図らずも「草月流」の植え込みになったあたりなんですが、今年はマーガレットが枯れちゃったんでイマイチかな?



ピーカンです





この陽気でアイリスが一気に開いています。


ツツジの横の群落は華やかです。

ツツジもそろそろ見頃になってきました。


スミレも満開


芝生



屋上はケンタッキー・ブルーグラスだけなんですが、どうも今年は成長にムラがあります。


いずれにしても、今週末には一度芝刈りをします。

ノースポール。こぼれ種から生えてきた群落です。

野放図に伸びていたモミジですが、「春の嵐」の直前、月曜に刈り込みました。



ナット・キング・コール、どれか1つってことなら、文句なくこれ。Route 66

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/04/19/8492708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。