そろそろお花見?2017/04/03 16:07

今日の最高気温は16℃。4月3日の平年値が16.6℃だそうですから、ほぼ平年並みの気温になってきました。ニュースなどでは「東京の桜が満開になりました」って昨日から報道していますが、実感としてはまだ3〜4分といったところ。あくまでも靖国神社の標本木が満開になったということです。今日が平年並みの気温で桜も7分ぐらいまで咲き進んだかな? 





午前中は日差しがそこそこありました。

芝生の緑が少しだけ濃くなったような気もします。





2月に植えたクロッカスが次々と開花しています。


安物の球根なので、さすがにちょっと小さめの花です。


ブルー・デイジー


アネモネ

水を撒いたらミニバラの葉っぱがキラキラ光っていました。

こぼれ種から発芽したスミレ。こんな株が4つぐらいあります。

これも2月に植えたシラー・シベリカ

スノー・フレイク

モミジのひこばえから葉っぱが出てきました。秋の紅葉よりも、春の新芽の方がどちらかというと、きれいだ。

ツツジのつぼみ。週の後半には20℃を越えるそうで、そこらへんで開花するんじゃないでしょうか。


ノースポールとヴェロニカ

スミレとヴェロニカ




テレサ・ベルガンサが歌うスカルラッティのスミレ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/04/03/8442967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。