またまた春の陽気2017/03/08 15:54

今日は快晴無風。最高気温12℃。また春の陽気が戻ってきました。


久々のドピーカン


アリッサム

芝生が少しずつ緑になってきました。

そろそろ芝刈り機とバリカンの刃を研ぐかな。


芝生の中央も少しずつ緑が濃くなっています。

クロッカス

黄色もまだまだ頑張っています。




緑の絞りが満開になってきました。



もともと植えてある数は少ないんですが、白いクロッカスも満開です。



早春の花壇


こういう春先の儚い花を「春の妖精」spring ephemeralって呼ぶんだそうだ。

青いのはシラー・シベリカ


ヴェロニカ

直径1センチ弱。8ミリぐらいかな。小さな花です。




2月に河津桜を見てきましたが、桜の本番はやっぱり3月末から4月。きれいな映像がありました。祇園白川の桜。BGMもなかなか結構。巽橋のあたりには、んめえ割烹があるんですニャー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/03/08/8396876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。