バラの剪定2017/03/01 17:26

曇りがちの一日。最高気温は10.9℃でした。朝はちょっとピリッとする寒さを感じました。まだちょっと早いかって気もしますが、明日は雨と言うことなので、今日のうちにバラの剪定を済ませました。


黄色のクロッカスは花盛りです。

こんなにたくさん植えてあったかな?

あっちこっちで咲いています。




2月の屋上

中央のレディ・ヒリンドンが目立ちます。

左手前はアリスター・ステラ・グレイ


剪定後のレディ・ヒリンドン。バッサリいきました。

アリスター・ステラ・グレイ

楽園(手前)とコルデス・ペルフェクタ

シャルル・ド・ゴール

レディ・ヒリンドンの根元のあたり。パパメイアンやラ・フランスなど。

手前がザ・マッカートニー・ローズ、奥がアンジェラ。右奥はモミジ。

クリムゾン・グローリー
どんより曇って、気温も一ケタなんですが、それなりのアルバイトでちょっと汗ばんできました。剪定クズは45リットルのゴミ袋に2杯。葉っぱじゃなくて木の枝なので、かなりの重さになりました。


マンハッタン・トランスファーと言えばこれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/03/01/8381376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。