今日は春の陽気2017/02/25 16:21

快晴無風、最高気温12℃超。ポカポカ暖かくて、春を思わせる陽気でした。ずいぶん日も長くなりましたねぇ。春の彼岸まで後一月。


ドピーカン




アリスター・ステラ・グレイの紅葉

黄色いクロッカスが満開です



クロッカスって球根植物ですが、種でもかなり増えるみたいです。小さな花ですから当然花壇の手前に植え込んであるんですが、いつの間にか花壇の奥の方にもぽつんぽつんと咲くようになります。植えっぱなしで植え替えはしていませんから、種で増えるんでしょうねぇ。

ノースポールも少しずつ大きくなってきました。

ヴェロニカが咲いていました。

散水してからスノークロスフィルタをつけて撮影。


JALの787デリー行き

中国大陸からヨーロッパ方面の便とは微妙にずれていて、ほぼ我が家の真上を通過して行きます。

バラの新芽

来週には春の剪定をする予定です。

芝生も次第に緑になってきています。






そろそろ芝刈り機を研がないといけないかな。

バラの苗を買うと土に混ざってやってくる雑草。タネツケバナというんだそうです。



“Route 66”というとやっぱりこれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/02/25/8375075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。