かなり降りました2017/01/09 15:35

朝には止むという予想を覆し、昼頃まで雨が降り続きました。合計30ミリぐらいかな。真冬にしてはまとまった雨でした。屋上の植物もほっと一息。

雨が上がった午後の屋上。雲行きが変ですね。冬の雲じゃない。

芝生も雨をたっぷり吸って、生き生きしています。

雨に打たれてちょっとかわいそうなザ・マッカートニー・ローズ

モミジの枝

土曜日の夜に注文したマツムシソウ(スカビオサ)がもう届きました。土日祝日関係無しに営業しているのかな。注文先を改めて見直したら、横浜のナーサリーでした。

3号ポットの苗を一つ一つ紙でくるんでありました。輸送中に葉っぱ同士が擦れないようにってことなのかな。

なかなか立派な苗です。これで一つ198円はなかなかお値打ちじゃないかな。

濃い紫色あるいはブルーに近い花が咲くんで、ブルー系がないバラのそばにアクセントとして定植しました。4年ぶりぐらいかな。うまくいくとコントラストがきれいなんです。

なんかほうれん草かタンポポみたいです。つぶつぶしているのは、昨日撒いたカニガラのペレットです。


(追記、午後4時半)
アーベントロートと月





今日はバレエの映像。かつてはボリショイの名花、現在はロイヤルバレエのプリマ、ナタリア・オシポワのフェッテ(回転)集。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/01/09/8312015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。