謹賀新年2017/01/01 22:18

本年もよろしく

あ、間違えた。本年もよろしくニャー

元日もドピーカン、最高気温は14.5℃でした。3月の気温ですねぇ。




年末に風が強い日があったので、枯葉が散らかっています。遅ればせながらちょこっと掃除をしました。

クロかあちゃんと娘のトムピリです。

「にゃーお」じゃなくて、ただのあくびです。


落ち葉を掃いたらちょっときれいになりました。



このところバラをチョキチョキ切り詰めています。

ちゃんとした剪定は3月上旬なんですが、葉っぱを落としたり枯れ枝を整理したりってところです。


昼過ぎになっても日が当たっています。日当たりってデジタルに変化します。冬至から10日ほど経って、南側の建物の上を太陽が通過するようになりました。


ペロペロ

気分はサバンナのライオン。

トムピリさんは生まれついてのハンターです。んめそうな小鳥を見つけたのかな?

かあちゃんは・・・変な猫です。狩りの才能は皆無。娘が獲物を仕留めると、ニャーニャー大騒ぎをする、お囃子担当です。

やけにカラフルなのが飛んで行きました。

機体番号を調べると朝日航空っていう関西のヒコーキ会社のセスナらしいんですが、うちの上空を行ったり来たりしていました。





今日はスカラ座の『白鳥の湖』。スヴェトラーナ・ザハロワです。相方はロベルト・ボッレ。このバレエはいろんな振り付けがあるんですが、この公演はハッピーエンドのブルメイステル版です。
まずは第2幕。世界一美しいと言われるアダージョ。
第3幕のオディール

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/01/01/8300399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。