寒さもほどほど2016/12/28 20:56

低気圧が去ったあと、北風が吹いて気温が下がるはずだったんですが、それほど寒いって感じはありません。確かに風は強かったけど。年末年始の天気はそこそこのようです。気温が15℃ぐらいまで上がる日もあるんだとか。


ドピーカン








オレンジ・マザーズデイ


サハラ


アリスター・ステラ・グレイ

このところ787をよく見かけます。

もう安全性は確認されたのかな。まあオスプレイよりはましなんだろうけど。

ストロベリー・アイス


楽園

おそらくこれが最後になると思われます。

カロライナ・ジャスミン

隣のミニミニ開発。

基礎の鉄筋を組んだところで越年のようです。

ハツユキカズラの紅葉





今日は夕方ちょっと早めからディスクを再生始めました。え〜とお題はバレンシア・オペラの『ジークフリート』。全編舞台一杯のスクリーンに映し出されるCGを背景に進行します。それに何とかいうパフォーマンス集団がからんで、芝居を盛り上げていきます。ヴァーチャル・リアリティーなんだけど、奇妙な現実感があって、舞台に引き込まれますねぇ。世の中には現実感溢れる舞台なのに、妙に白々しいワーグナーが溢れているんで、これはとても新鮮です。
バレンシアの劇場のトレーラーがたくさん転がっているんで、よかったらフルスクリーンでご覧になってみてください。指揮はメータです。

ジークフリートがノートゥンクを鍛える(第1幕)
森のささやき(第2幕)
ジークフリートはノートゥンクでヴォータンの槍を叩き折り、ブリュンヒルデが眠る岩山へ向かう(第3幕)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2016/12/28/8297301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。