年末ですね2016/12/27 21:58

今日は低気圧が通過して寒くなるはずだったんですが、最高気温18℃、寒冷前線が通過したあともさほど北風が強くはなくて、ちょっと生暖かいような感じ。雨は10ミリも降らなかったかな。



どんよりとした雲が垂れ込めています。

冬の花壇

ドリフト・ローズ

クロチルド・スーペール


カロライナ・ジャスミンの花

オールド・ブラッシュ

レディ・ヒリンドン

ザ・マッカートニー・ローズ


雨は2時間ぐらいで上がったんですが・・・


ぬめっとして生暖かい午後になりました。



ザ・マッカートニー・ローズもさほどダメージはなかったみたいです。




年末から正月にかけてはテレビがつまんないですね。ふだんからあまりテレビを見る方じゃないと思うんですが、年末年始はいつも見るものがないんで、酒飲みながらDVDを見ています。今日はパリ・オペラ座の『眠れる森の美女』。バスティーユ・オペラが開場して10年目ぐらいの上演。今は懐かしいオーレリー・デュポンとマニュエル・ルグリのコンビです。言っちゃ何だけどこの二人チビなんだよねぇ。ルグリでさえ女の子のコール・ド・バレエより背が低い。でも存在感は抜群です。それから音楽は何とでもなるのか、それともこの日たまたまだったのか、コンマスのソロがすごいことになっています。このヴァイオリンだったら第2幕のアントラクトをやってくれたらなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2016/12/27/8296521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。