今日もいい天気!2016/12/10 15:30

いい天気なんですが風が強い!北西方向の風が吹き荒れています。最高気温は12℃ぐらいでしょうか。昨日よりずいぶん寒く感じられます。


今日もドピーカン


PLフィルタを使ってみたら、ちょっとこの世ならざる空の色に・・・

見事に青くなります。モミジの赤と空の青にはよく効くみたい。

ホワイト・クリスマス



こぼれ種から生えてきたスミレ。今年はマリーゴールドがまだ咲いているので、ヴィオラはまだ植え付けていません。年明けてからの方が箱売りの苗は安くなるかな?

アンナプルナ

ハツユキカズラ

アリスター・ステラ・グレイ

インカ

クロチルド・スーペールの蕾がたくさん上がってきました。

果たしてちゃんと開くかな?

大きな花はストロベリー・アイス

魚眼レンズでちょっとイタズラ

視野が異様に広がって、手前から奥までクッキリ焦点が合います。

久々にヒコーキ。ANAはわかるんですが、機体番号は読み取れませんでした。

ヒコーキがあんまり来ないんで、近くのものを超望遠で激写。
バックがきれいにボケてくれます。


これは標準レンズ。

超望遠。

ここからは標準レンズ。
パレード





ソレールのファンダンゴ。今日はラルペッジャータの楽しい演奏で。フィゲイレドと比べるとフラメンコの香りはやや薄いんですが、まあ、楽しい演奏です。