2016/11/24 17:03

花も雪も 払へば清き袂かな
ほんに昔のむかしのことよ
わが待つ人も我を待ちけん
鴛鴦の雄鳥にもの思ひ
羽の凍る衾に鳴く音もさぞな
さなきだに心も遠き夜半の鐘
聞くも淋しきひとり寝の
枕に響く霰の音も
もしやといつそせきかねて
落つる涙のつららより
つらき命は惜しからねども
恋しき人は罪深く
思はぬことのかなしさに
捨てた憂き 捨てた憂き世の山葛

***********
東京では50数年ぶりに降る11月の雪だそうです。積もってはいませんが、雨量は20ミリぐらいかな。天気のいい日に撮った写真です。


シャルル・ド・ゴール

花盛りになっています。

楽園


タイムリーにハツユキカズラ

ちょっと艶のある紅葉です。

インカ

ミニバラ

秋が深まってきてというよりも、実際はもう冬ですが、ナデシコは我が世の春を謳歌しています。


ニコル



バラ各種

賑やかになっています。

パパメイアン

サハラ

スペクトラ

ストロベリー・アイス


ヴィオリーナ

こぼれ種から発芽したスミレ

ホワイト・クリスマス


イエロー・シンプリシティ




ロンドン・シンフォニーの主席リナート・イブラギモフの演奏で、ジョヴァンニ・ボッテジーニのベース・コンチェルト第2番。