芝刈り2016/10/16 13:37

朝方ちょっとお日様が顔を覗かせましたが、概ね曇り。気温は20℃ぐらいかな。暑からず寒からず、ちょうどいい陽気です。ちょっと涼しくなって芝生がよく伸びています。




先週の火曜日に刈ったんですが、もうボサボサになっています。


この写真の右側は補修で播いた種から出てきた新芽。左側は生き残っていた芝生。まあともかくかなり伸びているので中4日ですが、芝を刈りました。


20分後。うっすらとストライプが出ているような、いないような・・・



補修した部分もうっすらと緑になってきました。

芝を刈ると庭がさっぱりします。

アリスター・ステラ・グレイ。少し涼しくなったせいか、花の色が濃くなってきました。

レディ・ヒリンドン。これもいい花色になってきました。

本日の客人。

セセリチョウがたくさん飛び回っています。

これはつがいかな。




ダリアの花が大好きみたいです。


オオスカシバに似たホウジャク。

高速で羽ばたいてホバリングします。









ラモーのオペラ=バレ、『優雅なインドの国々』から「未開人」の舞台。クリスティの指揮です。