キンモクセイが香っています2016/10/02 15:13

今年は夏が長くて暑かったせいか、キンモクセイの開花がちょっと遅い感じがしていましたが、9月30日には香り始めました。


玄関脇のキンモクセイ




生垣のサザンカも一輪ひっそりと咲いていました。

本日はドピーカン。最高気温は今のところもう一歩で真夏日の29.8℃。屋上で作業していると汗が滴ります。

アンジェラ

ストロベリー・アイスと白いクロチルド・スーペール(粉粧楼)それに右はダリア。

寂しくなってきましたが、こういう空にはサルスベリが似合います。


ミニバラが満開です。

今日はツマグロヒョウモンのメスばかり3匹飛び回っていました。

ダリアの花が大好き。


レディ・ヒリンドン

パレード(赤)とマダム・アルフレッド・カリエール



マダム・アルフレッド・カリエール

ケンタッキー・ブルーグラスの新芽。厳密に計ったわけじゃないですが1日に1センチまではいかないまでも、7〜8ミリは伸びているようです。


細くて柔らかい新芽ですが、画面中央では目土を持ち上げています。踏み圧など、上からの圧力にものすごく強い芝生です。



サン=サーンスの『サムソンとデリラ』からバッカナール。バレエでどうぞ。サンディエゴ・オペラだそうです。いわゆる「サムソン・オプション」の語源にもなっている、すごく大がかりな屋台崩しの装置で怪しげな踊りが繰り広げられます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2016/10/02/8207988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。