芝生の発芽2016/10/01 13:42

気温は20℃前後でちょっと涼しいんですが、雨が降っているような、ないようね湿度の高さ。


この前の日曜(9月25日)に播いたケンタッキー・ブルーグラスの種が発芽しました。6日目です。雨が降って、丸い水滴が乗っかっています。

針の先のように細い新芽です。来週の前半に台風がやってくるとか。大雨で流されなければいいんですが。

クロチルド・スーペール(粉粧楼)がよく咲いています。




ダリア


レディ・ヒリンドン


オールド・ブラッシュ


ドリフト・ローズ。バーベナやナデシコに埋もれてちょっとかわいそうなんで、この冬には草を整理して、日当たりをよくしてやろうかと思っているところです。

黄色いミニバラ

ストロベリー・アイス


ナデシコ



園芸種のナデシコ




サン=サーンスの『サムソンとデリラ』からバッカナール。9月27日のエントリーで紹介したガランチャが出演していたのと同じコンサート。2010年のベルリン・ジルベスターコンツェルトのようです。