今日も真夏日2016/09/27 16:32

最高気温30.4℃。湿度も70%台。9月も終わろうとしている時期にこの暑さは堪えます。


屋上に上がろうとしたら、入れ違いにトムピリさんが降りてきて、猫ドアをくぐって家の中に入っていきました。




昨晩ちょこっと(1〜2ミリ)降ったんで、芝生は湿っています。種を播いたばかりなので、ちょうどいいお湿り。



レディ・ヒリンドン

本来ならきれいな秋の花になるはずなんですが、あまりにも暑さが続くので、べたっと開いた花形になってしまいます。

ストロベリー・アイス

マダム・アルフレッド・カリエール


オールド・ブラッシュがちらほら咲いていますが、暑いせいかチリチリになって、なんだか貧相です。

パレード


サハラ

秋の花が少しずつ開いています。

オレンジ・マザーズデイ


スペクトラ




サン=サーンスの『サムソンとデリラ』からデリラが歌う誘惑の歌、「あなたの声に私の心は開く」。