芝刈り2016/09/22 12:42

昨日は雨がさほど降らなかったので、芝を刈りました。


前回刈ったのが17日の土曜。雨が多くて気温も少し下がってきたので、肥料はやっていないんですが、4日でかなり伸びています。




刈っていくと多少ストライプも出るんで、密度もそこそこ。

中3日ですから、今日は15分ぐらいで芝刈り終了。


ただ、懸案だったボーダーが伸び放題。


9月1日以来、20日振りにバリカンでエッジを刈りました。

軸刈りにしておくとすっきりします。


刈り取り量は45リットルのゴミ袋に半分ぐらいでした。

マダム・アルフレッド・カリエールの茂みが雨で垂れ下がってきそうなので、かなり刈り込みました。



多少すっきりしたかな?

シルクジャスミン(月橘)がまた咲いていました。今年6回目ぐらいかなぁ。バラと同じで、しょっちゅう咲いています。ちょっと抹香臭いかな。和テイストの香りです。






ヴェルディの『ドン・カルロ』からエボリ公女が歌う「ヴェールの歌」。エリーナ・ガランチャのエボリです。