芝刈り2016/09/01 19:07

いやあ暑い。最低気温24.2℃、最高気温34.9℃。今日も台風一過のドピーカンが続いています。





アンジェラ


このところ雨が続いて、芝生がかなり伸びています。

前回芝生を刈ったのが8月21日ですから10日以上経過しています。

そこで夕方日が陰った頃を見計らって、芝刈り開始。


かなりの刈り取り量です。

残暑が厳しいんで、芝生の補修はもうちょっとしてから。バラの剪定も9月の10日過ぎになっちゃうかもしれませんねぇ。バラはあまり早く切っちゃうと、暑さでドンドン伸びて9月中に秋の花がちょこっと咲いて今年は終わりってなっちゃうんですよね。だから涼しくなるまでじっと待って剪定します。


15分ほどで芝刈りは終わりましたが、部分的ですがエッジが徒長している所があります。


最後にエッジを刈ったのは7月の24日。ホントに久々にバリカンでエッジを刈りました。

30分後



すっきりしました。刈りかすは45リットルのゴミ袋一杯になりました。




87年のMt. Fuji からハービー・ハンコックのカルテットの遠藤。It's only a paper moon.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2016/09/01/8167542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。