台風2016/08/19 19:23

今年は台風の当たり年。週末から週明けにかけてもまた台風が来るんだそうだ。強い台風じゃないらしいんで、雨が降ってくれると大助かりです。

昨日雨が降り出してやり残した元肥の残りをやりました。雨が大量に降った後なんで、穴が掘りやすくで助かりました。


台風の雲ってわけじゃないんでしょうが、風雲急を告げるといった感じです。


地平線のあたりにポカポカ浮かんでいるのは環八雲かな? ヒートアイランド現象と自動車の排ガスによって発生する汚らしい雲です。



広角レンズでちょっとイタズラ。








ゴーストバスターズ

シルクジャスミンがまた咲き始めました。今年4回目ぐらいかな。

今回はちょっと花数が多いですねぇ。





今日はリルヴァンのリュートでヴィヴァルディのコンチェルト。マンドリンとは全然音色が違いますね。