大雨2016/08/18 16:19

今朝方から降り始めた雨は、現在80ミリぐらいになっています。一番激しいかった午後1時までの1時間は42ミリ。水やりの手間が省けて大助かり。天気予報は大ハズレです。ただ夏の元肥を半分ほどやったところで、また土砂降りになっちゃったんで、残りはたぶん明日ってことになりそうです。最高気温は32℃ぐらい。最低気温も25℃を超えて熱帯夜です。毎日暑いですねぇ。


アンジェラ

バーベナ

ちょっと変わった色合いのが咲いています。

チャイナ・ドール

夏のダリアはそろそろ終わりそうです。


マツバボタンの一画。

シルバー・リーフがちょっと涼しげに見えます。



この草はドンドン切って、短くしてやると形がよくなるみたいです。

レディ・ヒリンドンの4番花かな、そろそろ終わりかけています。年が明けて2月頃まで、ずっと咲き続けるバラです。

ナデシコがまた咲き始めました。

秋の七草ですよね。ホントは秋が旬なのかも。

サハラ

スペクトラ。ここらへんも年がら年中咲いているつるバラです。

イエロー・シンプリシティ





イェ〜イ、ヴィヴァルディのマンドリン・コンチェルト。リルヴァンのマンドリンです。