夏の終わり?2016/08/14 20:21

最高気温32.7℃、最低気温23.4℃。もう40℃近くまで上がって腫れ上がるような暑さは終わったのかもしれません。今週の水木(17日18日)に台風が関東を直撃するんだそうで、これがかなり影響すれば気候は一気に秋に向かうかもしれません。まあ、淡い期待ですが…


今日は午前中に生け垣に殺虫剤を撒き、屋上のバラを消毒。ちょっと黒点になりかけているつるバラがあったので、かなり念入りに作業。

本日は曇りがちな一日でした。

アンジェラ


夕方に水を撒いていたら、「ブ〜〜〜〜〜〜ン」という音が。熊ん蜂さん。


ダリアの花の蜜が大好きみたいです。


アリスター・ステラ・グレイ


チャイナ・ドール



クロチルド・スーペール(粉粧楼)



サルスベリがまた咲き始めました。マリーゴールドも目立ってきました。

ミニバラ各種





スペクトラがちょっと咲いています。これはいつも花を付けているつるバラです。




リルヴァンのDiminuitというアルバムから。たぶんdiminution(音符の分割)で装飾を膨らませるということじゃないかと思います。