暑さが続きます2016/08/13 20:10

昨日も今日も最高気温は33℃近くまで上がりました。でも最低気温が24℃前後まで下がってきました。ずっと熱帯夜が続いてたんで、これはありがたい。

7人制ラグビーは結局4位だったそうです。まあたぶんまぐれなんでしょうけど、よくやりましたねぇ。


バラの支柱にしがみついて、セミが大声で鳴いていました。ジー〜〜〜〜〜〜〜〜。果てしなく鳴き続けます。トムピリさんに見つからないように、気をつけるんだぞ。あいつは生まれついてのハンターだから。鳴いているセミをそのまま咥えて帰ってきたりするんだぞ。

アンジェラ


アリスター・ステラ・グレイ


バーベナ



クロチルド・スーペール(粉粧楼)


チャイナ・ドール




ダリア

夏の花壇

マツバボタン

西日

レディ・ヒリンドン


ミニバラがかなり開いています。






今日はリルヴァンのリュート。ピッチーニやカプスベルガーなど。弾きものが3つ集まるとゴージャスな音になりますねぇ。特にオペラの通奏低音にリュート属がたくさん入ると、ものすごく華やかな響きがします。