ものすごい暑さです2016/08/06 22:29

最低気温26.9℃、最高気温36.8℃。どっちもすごい。夜の10時を回っても29℃台です。


ちょっと涼しげな(?)ホワイト・クリスマス

同じくイエロー・シンプリシティ


凄まじい気温で、芝生がとち狂っています。

今までのパッチのそばが茶色っぽくなって、やがれ麦わら色に枯れていくんですよねぇ。

こいつは元気です。サルスベリ。



夏の花壇

一輪咲いているバラはストロベリー・アイス

白バラはアンナプルナ




レディ・ヒリンドン


マダム・アルフレッド・カリエール

ミニバラのつぼみがたくさん上がってきました。

スペクトラ

よく咲くつるバラです。


たぶん6月頃芽を出したスミレです。

ホントに小さな花です。

暑い中、けなげに咲いています。



オフィリー・ガイヤールとアンサンブル・プルチネッラのリハーサル。ボッケリーニのギター五重奏第4番から、第4楽章ファンダンゴ。ボッケリーニはチェロの名人でしたが、人生の後半をスペインで暮らしたこともあってギターの曲も残しています。たぶんこれがボッケリーニの一番有名な曲かもしれません。譜面ではチェロ奏者が持ち替えでカスタネットを叩くことになっているんですが、通常はフラメンコのカスタネット奏者が名人芸を披露します。このアンサンブルではダフやダラブッカも入って賑やかにやっています。


そう言えば、ボッケリーニの一番有名なのはこれかもしれない。今思い出した。