37℃2016/07/03 19:27

出ました! 最寄りの観測地点で37℃。猛暑日は今年2回目ですが、37℃はさすがに辛いね。かつて夏の初めに信州や東北の山に出かけていた頃は、東京に戻って新宿や大宮の空気に当たったとたんに、もの凄いショックを感じたものですが、今日の暑さは、暑いのかどうか体がよくわからないって感じ。でも昼頃屋上に上がったら、風が強くて、しかも熱風が吹き荒れていました。これはやけどするぞって気がしました。

昼間は外に出ないようにして、夕方、太陽がワンルームビルの陰に隠れた頃を見計らって屋上に水を撒いてきました。


アンジェラ


アリスター・ステラ・グレイ

ドゥフトヴォルケ

アンナプルナ

クリムゾン・グローリー

クリムゾン・グローリーとクロチルド・スーペール(粉粧楼)

クロチルド・スーペール

たぶんドリフトローズ。去年の暮れに2本植えたんですが、そのうちの1本。アプリコットでしょうか。スミレやナデシコの陰になってなかなか日の目を見なかったみたいで、草を抜いたら花が咲き始めました。

赤いパレードと白いマダム・アルフレッド・カリエール

ピンクのラ・フランスと赤いパパメイアン

フレグラント・アプリコット



西日




ダリア

サハラ


サルスベリ






ダニー・ケイとNYフィル。今日は色々、シューベルトまで登場。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。