またまた雨2016/06/23 16:05

今日もまた昼過ぎまでちょこっと雨。雨量は6ミリとか7ミリとかそんなもの。気温は夕方になって27℃ぐらいまで上がってきました。なかなか芝生が刈れなくて困っています。明日はなんとか刈れるかな。



雨の中でバラの2番花が咲いています。

アリスター・ステラ・グレイ

チャイナ・ドール


クリムゾン・グローリー

シャルル・ド・ゴール



ドゥフトヴォルケ

芳純

クロチルド・スーペール(粉粧楼)

ラ・フランス


マルコ・ポーロ


ザ・マッカートニー・ローズ


ミニバラがちょこっと咲いています。


ムーン・シャドウ

パパメイアン


オールド・ブラッシュ

パーゴラではサハラが目立ってきました。スペクトラも混じっています。



*****************
南米選手権ではアメリカを一蹴したアルゼンチンと、コロンビアに完勝したチリが決勝進出を決めました。これは確か去年の大会と同じ顔合わせ。その時はチリが優勝しましたが、今回はどうなるのか。珍しくメッシが代表で機能しているみたいだし、イグアイン、ラベッシも好調なようですから、アルゼンチンやや有利かな?

ユーロはグループ・リーグが終わったところ。夕べはポルトガルがなんとかハンガリーに追いついて、16番目に滑り込みました。イギリスからはイングランド、ウェールズ、北アイルランドと参加国がすべて残ったうえに、アイルランドもベスト16に入っています。そのほかにアイスランドも勝ち残り。24カ国の出場なんで、ちょっと面白い国が残っていますねぇ。久々にポーランドが面白いかなって気がしているんですが、どうでしょう?


******************
チェリビダッケの指揮でロッシーニの『泥棒かささぎ』序曲。クリアー・サウンド。