ちょこっと雨2016/06/21 16:09

このところ天気の予想がよく外れて、雨がちょくちょく降ります。ちょこっとでも降ってくれると助かります。今日も3ミリとかなんとか、そんな程度でしたが、気温も25℃とさほど上がらず比較的凌ぎやすい気候。でも湿気は強いですね。

アンジェラの花が多くなってきました。

1番花ほど豪華じゃありませんが、まだ蕾もたくさんあります。

クロチルド・スーペール(粉粧楼)の2番花が開き始めました。香りのいいポリアンサ。脇にある蕾はクシャッとして何となく汚らしいんですが、これが開くと真ん中のようにきれいな花になります。


西日を受けるチャイナ・ドール。自立するように仕立ててみました。


スタンダード仕立ては枝垂れて咲きます。


フレグラント・アプリコット


芳純

2番花でも花数がかなり多い。


マダム・アルフレッド・カリエールの2番花がかなり開いてきました。


ラ・フランス


パパメイアン

ザ・マッカートニー・ローズ


楽園

オールド・ブラッシュ

スペクトラはそろそろおしまいかな?

入れ替わるかのように、サハラが咲き始めました。




ロッシーニの管楽四重奏第6番。