降ったり止んだり2016/06/09 15:09

予想通り降ったり止んだり。降り始めからの雨量は4ミリとかなんとか。気温は23℃ぐらいで、比較的涼しい一日です。昼頃ちょっと屋上に上がってみたら、満開の芳純が、水を吸って頭を垂れていました。


芳純。2番花でも結構大輪です。雨が降ると花に水がたまって重くなっちゃうんですねぇ。


ヒューケラの2番花

ザ・マッカートニー・ローズの2番花。

もうそろそろおしまいです。

マダム・アルフレッド・カリエールの2番花。

オールド・ブラッシュ

マーガレット

ちょっと地味ですが、マリーゴールドがよく咲いています。これから秋まではこいつが花壇の主役になります。

ナデシコはそろそろおしまい。




パパメイアン

プランセス・ド・モナコ

シルバー・リーフの地味な花。

パーゴラのスペクトラ


ストケシア

ヴィオリーナ

イエロー・シンプリシティ





全体通して上演されることはまずないけど、序曲だけはやけに有名なのって結構ありますよね。今日はロッシーニの『ウィリアム・テル』序曲。